ポッポはあなどれない

いまさらだが。ポッポはあなどれない。

ご存じだと思うがポッポとはイトーヨーカドーに入っている(必ず出はない)フードコート。
フードコートだからそんなに期待しちゃいけない。でも期待しなければ、かなりおいしいですよね!

どれもおいしいと思うけど、私が素晴らしいと思うのは、たこ焼き。
外はカリッ(じゃないときもあるが)、中はモニョ(なんと言えばいいのだ?)。
私はこう見えてもたこ焼きにはうるさい。
大阪で、一晩で3食(たこ昌のたこ焼き会席→道頓堀赤鬼→ホテルのルームサービス!)食べたことさえある。
ポッポのは最初、お店のお姉さんが試食させてくれたのを食べたのだが、「この俺がフードコートのたこ焼きなんて。ケッ」とさげすみながら(ゴメンナサイ)、愛想だけは良く一つ口に放り込んで・・・

おいしい!焼き加減も味もタコの大きさも申し分なし。びっくりした。
これ、自動焼器で焼いているのだ。振動でたこ焼きが転がる奴。バイトさんの腕によって上手下手の差が出るよりもよっぽどいい。

この手の食べ物は絶対ほめない(と思う)2chでも好評

ほかの食べ物もちゃんとおいしいし、お店のおばちゃんおじちゃんも感じがいいし。
いやあ、すごいなあ、ポッポ。
by cotets | 2005-06-26 08:45


<< カリフォルニアの皇帝 デニーズの汁なし担々麺 >>