川崎「みしま屋」

えっと、毎日外食しているような印象がありますが…そんなことはありません。たまたまお休みなので(言い訳?)
今日は、幼稚園の買い物でヨドバシカメラに行く途中、「お昼ご飯時だね」ということで・・・真打ち、みしまやさん(地図)で食べました!
b0050342_2242814.jpg




ここ、真打ち!
おいしいんだからしょうがない。私たち、ここ以外でそばを食べられない体になっています。
私の定番は鴨せいろ、敬子の定番は・・・ない。「みしまやさんのメニュー、食べ尽くしたい!」と叫ぶので。

1月は正月メニュー。川崎大師参拝客でやたら忙しく、メニューを絞らなければやってられないので。
なので、鴨せいろはない。
ということで、私は天せいろ、敬子は鴨南蛮にした。
b0050342_22104730.jpg
b0050342_2211484.jpg

b0050342_22113560.jpg
相変わらずうまい!うますぎる。
みんなバクバク食べる。
b0050342_2227578.jpg
そばの角が立ってるんです。それがのどごしでわかるんです。
出汁、「からい」と「すっきり」のぎりぎりのところでバランスを取ってる。
私、そば食いではない。どちらかというとうどん派。その私が「うまい」と思えるのはここだけ。
父と亡きご主人が仲良しだったとか、そのお嬢さんがべっぴんだとか、そのまたお嬢さんたち(二人姉妹)がまたまたべっぴんだとかとは関係なく、んまい!
中毒です、我が家。
by cotets | 2005-01-06 22:27


<< たかこさん! 蒲田「プートンラーメン」 >>